

Category: スポンサー広告

着物と雨

着物と雨
P1070007ブログ用 P1070025 ブログ用 P1060890ブログ用
雨コート    蛇の目傘   折りたたむと小さくなる
P1060910 ブログ用 P1060905ブログ用
雨草履       踵が斜めにカットされている

基本的に雨の日には着物は着ないようにしていますが、

どうしても着ないといけない場合がありますので雨

コート等を揃えました。まず雨コートは上川端商店街の

羽潟屋弐平で、クモの巣の雨コートを作って貰いました。

デザインは京都で、素材はポリ、縫製はベトナムなので

非常に安くできました。着ない時は小さく折り畳むことが

できます。雨草履は、岩田屋で女性用ですが自分の足が

入るのと非常に安かったので購入しました。水をはねない

ように、踵の後ろの所が斜めにカットしてあります。

和傘は還暦のお祝いの時に頂きましたので雨仕様が完成

しました。和傘は非常に雰囲気があり好きなのですが、

和傘をさして行った場合に置いておくところが問題に

なります。

  作詞:北原白秋

あめあめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで おむかい うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

かけましょ かばんを かあさんの
あとから ゆこゆこ かねがなる
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

あらあら あのこは ずぶぬれだ
やなぎの ねかたで ないている
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

かあさん ぼくのを かしましょか
きみきみ このかさ さしたまえ
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

ぼくなら いいんだ かあさんの
おおきな じゃのめに はいってく
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

 

 


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

Category: 着物と雨

