

Category: スポンサー広告

フチ子ちゃんのクリスマスバージョン

フチ子ちゃんのクリスマスバージョン
P1110120ブログ用 P1110114ブログ用 P1110262ブログ用1番
パソコンに接着剤でくっ付ける。疲れた時は、フチ子ちゃんが癒してくれます!
P1110218ブログ用トリミング P1110221ブログ用 P1110232ブログ用
61歳の誕生日をフチ子ちゃんとシャンペンで祝う!
P1110335ブログ用 P1110338ブログ用 P1110348ブログ用
帽子にも、くっつける。  車にも!
P1110277ブログ用 P1110281.jpg
ホテルオークラのツリー

やっとフチ子ちゃんのクリスマスバージョンを手に入れました。
どこにも売っていなかったので、アマゾンで
購入しました。
フチ子ちゃんは、タナカカツキ氏の
原案が優れていてかわいい
のと、大きからず小さからずで、
大きさが丁度良いから人気が
出たのでしょう。さっそく、
いろいろあそんでみました。

 P1040976ブログ用 DSC02268ブログ用切り取り

本「日本男子よ 着物を着よう!」を出版しました。180ページ、
1543円です。ご購入は全国チェーンの大型書店orアマゾンで。



Category: フチ子ちゃんのクリスマスバージョン

千年工房の着物クリスマスパーティ

千年工房の着物クリスマスパーティ

P1110138ブログ用 P1110148ブログ用 P1110149ブログ用
千年工房のパーティ
P1110135ブログ用 P1110141ブログ用 P1110167ブログ用

イケ面ボーカル
P1110186ブログ用 P1110192ブログ用 P1110185ブログ用 
       当たった!       クリスマスケーキ
P1110209ブログ用 P1110142ブログ用 P1110198ブログ用

振袖は素晴らしい。振袖は、世界一素晴らしい衣装であると共に
芸術品です。

クリスマスパーティには少し早いですが、千年工房の

クリスマスパーティに参加しました。イケ面の生バンド

も入り、曲に合わせて踊ったりボーカルのイケ面と写真を

撮ったりして楽しく過ごしました。男の参加者は白1点

自分だけでした。着物で行く予定でしたが、雪が降るとの

ことで洋服と陣羽織とクリスマスハットにしました。

陣羽織とハットは結構合います。和と洋を上手に組み

合わせるとお洒落になります。

 振袖(ふりそで)は、身頃と袖との縫いつけ部分を少なく

して「振り」を作った袖をもつ着物である。現代では若い

女性の、黒留袖や色留袖、訪問着に相当する格式の礼装で

ある。あくまでも若い女性の着物であり、未婚、既婚の
制約は
本来はない。

やはり、振袖はエレガントです。未婚、既婚の制約は無いそう

なのでもっと多くの人に来て貰いたいですね。

P1040976ブログ用 DSC02268ブログ用切り取り P1110037ブログ用

 本「日本男子よ 着物を着よう!」を出版しました。180ページ、
1543円です。ご購入は全国チェーンの大型書店orアマゾンで。
振袖は、袖が長いので優雅です。



Category: 千年工房の着物クリスマスパーティ

Kimono Primp and Preen Party

Kimono Primp and Preen Party

町田典橘さま P1110043ブログ用 P1110048ブログ用
パーティ券
P1110049ブログ用 P1110050ブログ用 P1110053ブログ用
苺さん                          携帯の自撮棒
P1110054ブログ用 P1110061ブログ用 P1110071ブログ用
                               結び方いろいろ!
P1110073ブログ用 P1110088ブログ用 P1110090ブログ用
振袖がすごい!   当たった!      帽子がいいね!
P1110096ブログ用 P1110092ブログ用 P1110099ブログ用
 多数!                              いろとりどり!

Kimono Primp and Preen Party」とは?
お気に入りの着物で盛装して、非日常を楽しんでいた

だく

パーティです。着物の種類は問いません。お好きな着

物で盛り盛りに盛ってお出かけください。

今年も陣羽織で参加しました。行ってみると、男は自分と

カメラマンの二人だけでした。大勢の女性の気迫に圧倒され

ながら、楽しみました。皆さんは色とりどりの着物や、日頃

は着れない振袖やアンティークの着物を着て、盛りに盛って

楽しんでいるようでした。こういう仮装パーティも面白い

ですね!ハロウィンパーティよりもお洒落です。

P1040976ブログ用 DSC02268ブログ用切り取り P1110037ブログ用
本「日本男子よ 着物を着よう!」を出版しました。1543円です。
ご購入は全国チェーンの大型書店
orアマゾンで。

 




Category: Kimono Primp and Preen Party

2014小倉イルミネーション

2014小倉イルミネーション

P1100960ブログ用 P1100970ブログ用 P1100983ブログ用
井筒屋から見た小倉城。 井筒屋   紫川に映る鴎外橋と小倉城
P1100986ブログ用 P1100990ブログ用 P1100992ブログ用
鴎外橋、熟年が腕を組む、良い感じであるが夫婦?
P1110027ブログ用 P1110029ブログ用 P1020254小倉駅裏2ブログ用
城側から見た鴎外橋
P1060192ブログ用 P1040188右夜ブログ用 P1110008ブログ用    
小倉城庭園から見た小倉城。  春の小倉城  月も出た!

 

人工的なイルミネーションもきれいですが、お城のライト
アップには敵いません。福岡はなんでも揃っていますが、
小倉にあって福岡に無いものは天守閣です。小倉城は日本
でも5本指に入る美しい城です。
すべてにおいて
福岡の一人
勝ちの様相を呈していますが、北九州も頑張って
欲しいもの
です。

P1040976ブログ用 DSC02268ブログ用切り取り P1110024ブログ用

 本「日本男子よ 着物を着よう!」を出版しました。180ページ、
1543円です。ご購入は全国チェーンの大型書店orアマゾンで。
羽織袴は、日本男子を最も格好良く見せてくれます。
           

Category: 2014小倉イルミネーション

