

Category: スポンサー広告

コップのフチ子

コップのフチ子ちゃん
P1100628ブログ用 P1100590ブログ用 P1100713ブログ用
自分のフチ子ちゃんの勢ぞろい。パソコンにも! ブラケットにも!
P1100698ブログ用 P1100661ブログ用1番 P1100673ブログ用
家具にも          モデルカーにも!    バックミラーにも!
images2 images3 images.jpg
11月に出るクリスマスバージョン

フチ子ちゃんは、コップの縁だけでなく色々な所に現れ

神出鬼没です。11月にはクリスマスバージョンが出る

ので楽しみです。

コップのフチ子」(こっぷのふちこ)(英語表記はfuchico)は、
奇譚クラブ
による
カプセルトイシリーズの名称である。タナカカツキ
原案による
OL風の女性「フチ子」が腰をかけたりぶら下がる姿勢を
とる
フィギュアで、「コップのフチに舞い降りた天使」の副称どおり
コップ等の縁に添えて「たたずむ」情景を楽しむ人形だが、これを
応用した遊び方が
TwitterFacebookで話題となり書籍の出版や写真展の
開催で注目された。

奇譚クラブから商品開発を打診されたタナカが、従来のカプセルトイ
には
磁石ストラップなど「くっ付く」ものが多いことに着目、そう
した流れの新しい試みで
喫茶店に於ける飲食風景に溶け込むフィギュア
として開発した
[1]20127月に発売された第1シリーズ[2]1週間で
10
万体を出荷し間もなく完売
[3][4]20136月に発売された第2シリーズ
[3][5]と併せ同年7月までに300万体を売り上げた[1][4]201361920
日に催された雑貨等の流通向け展示会「東京ファッショングッズトレード
ショー」において
2013 サンリオキャラクター大賞など4品目と共に
「プロパティ商品集積コーナー」へ出展された

本の表紙スキャン版ブログ用 DSC02268ブログ用切り取り 裏

本「日本男子よ 着物を着よう!」を出版しました。180ページ、1543
です。ご購入は全国チェーンの大型書店
orアマゾンで。
洋服はその人の人生経験を覆い隠すようなところがありますが、着物は経験や
性格を滲みださせ人生経験が豊かになればなるほど似合うようになります。
着物を着てみて下さい。
日本人は、洋服より着物の方が似合います。


Category: コップのフチ子

コメントの投稿

非公開コメント

