

Category: スポンサー広告

太宰府天満宮のお茶会

太宰府天満宮のお茶会

P1100736ブログ用 P1100737ブログ用 P1100738ブログ用

楼門                         本殿
P1100743ブログ用 P1100750ブログ用 お茶会の券

文書館                        
P1100744ブログ用 DSC0173ブログ用
DSC0174.jpg
多い                        一期一会
DSC0178ブログ用 DSC0175ブログ用 P1070828ブログ用
2席目の掛け軸   曲水の庭     梅の咲く頃の、曲水の宴

1019日(日)に太宰府天満宮に行きました。目的は、故宮
博物館展を見るためと
お茶会に出席するためでした。しかし、
故宮博物館展は会場に入るのに
100分待ちということで諦めました。
後はお茶会ですが、これも人が多くて帰ろうかと思いましたが
帰ったら、着た意味が無くなるので待ちました。お茶に関しては
初心者ですが、袴をはいて恰好だけは一人前でした。お茶会で
ゆったりとした時間を過ごすのも、心が洗われて良いものです。

P1100763ブログ用1番 P1040976ブログ用 DSC02268ブログ用切り取り

「日本男子よ 着物を着よう!」を出版しました。1543円です。
ご購入は全国チェーンの大型書店の着物コーナー
orアマゾンで。
年を重ね洋服を着ればただのおじさんですが、着物を着れば粋な
熟年に変身できます。




Category: 未分類

コメントの投稿

非公開コメント

